Worldfutのスタッフが津々浦々といろいろ書いていきます!


by worldfut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢応援テラコヤセミナー by newよーこ

バイトが終わってうとうとしながら更新してます。
久しぶりのnew よーこです。
誤字脱字があったら、コメントじゃなくてメールで報告してね!!!
みんなに気づかれないうちにこっそりなおします(・∀・)!!

こっからが本題♪
少し前の話になりますが・・・
6月23日にさとみと一緒に夢応援テラコヤセミナーに行ってきました!!!

夢応援テラコヤさんとは、きっかけサミットで出会った学生団体の一つ★

夢をみつけ、
   叶え、
   応援しよう!!!!!!!!

という素敵な理念を持つ団体さんなんです♪
今回は、上手なコミュニケーションの取り方について
ワークショップ形式の講義に参加させていただきました。

日常生活ですぐに使えるようなことや
WFTの活動にも生かせること
いろんなお話沢山聞けましたッ!!!
特に話の聴き方の重要さは改めて実感★
「すごい!!!!」と「大丈夫♪」は魔法の言葉です。笑

ここで学んだことはWFTメンバーにもしっかり身につけてもらおうとおもいます!!


今回の講義に参加して一番思ったことは
講師の池谷さんや代表のアミーゴさんを始め
夢応援テラコヤのみなさん、とにかく雰囲気がいい!!!!!!!

話を聞くときは、ちゃんと話している人の顔を見て
共感した時は頷き、そして笑顔を絶やさない!!!!!!
一見簡単そうだけど、実際やるのは難しいことだと思います。
みなさんホントにぃぃ人たちで、、、
最後にはWFTをがっつり告知する時間まで作って下さいました!!!
(半ば強引にWFTの話をしてしまった感もありますが...笑)

素敵なお話が聞けて、
WFTの宣伝までできちゃって…
ホントに楽しい一日でした!!!

e0149452_831457.jpg


それでは今日の最後は夢応援テラコヤさん風に締めたいと思います。

お楽しみ様でした★
[PR]
by worldfut | 2009-07-06 02:01