Worldfutのスタッフが津々浦々といろいろ書いていきます!


by worldfut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

野武士JAPANフットサル大会参加報告!!BY:さとみん

どーーも!!最近暑い日が続きますね☆
夏大好きさとみんです★

さてさてそんな真夏の太陽の下で7月25日

WorldFut・・・

ホームレスワールドカップ日本代表(野武士JAPAN)選考フットサル大会
に参加してきました---!!


なんと今年9月、
第七回ホームレスW杯
が開催されるのです!!ミラノ
  
「サッカーは人生、そして世界を変える」
byホームレス・ワールドカップ広報担当者
詳細はhttp://www.nobushijapan.com/チェック☆

ちなみにこの活動はビッグイシュー基金といって
有限会社ビッグイシューから生まれた
非営利団体の活動の一部です。詳しく知りたい人は↓ (・∀・)チェックチェック♪

ビッグイシュー基金→http://www.bigissue.or.jp/about/index.html
(有)ビッグイシュー→http://www.bigissue.jp/


みなさんホームレスにどんなイメージをもっていますか?

正直私は「ホームレス」という言葉にネガティブなイメージを持っていました。


でもね
実際試合をみてみると・・・


もうねもうね


野武士JAPAN(ホームレスチーム)


激アツ!!キラキラ!!

芝生の上ではチーム内で熱い言葉が飛び交っていて 
ボールに対する姿勢は終始全力で

どの試合も真剣勝負そのものでした!!

WorldFutも野武士JAPANと闘いましたよーー!!(WorldFut見事勝利^^↑↑)


そして気になるWorldFut総合成績は・・・・・


どん!!


ベスト4(ToT)



負けることを知らなかったWorldFut・・・


無念・・・くやちい。。


でもでも、


失敗はそこでやめなければ失敗に・・・・

ならないんだーーーー!! 

(WorldFut名言集より引用)


もっと練習して次の大会は優勝で☆(はーと)
いやしかしイケメンに見えたよでしたよ!!お疲れ様☆

女性陣もマネージャーとして応援以外にも、
もう少し幅広い仕事ができるように頑張ります!!←



この大会を通じて実感したこと


「サッカーは世界を救う」


野武士JAPANの人たち、本当にホームレスなのかな?って目を疑いました。

今まで“ホームレス”という言葉に対して、すごいネガティブなイメージしか連想されなかったけど、

サッカーを介して見るホームレスのかたは
WorldFutの選手たちと何の変らない
一つのゴール目指してボールをまっすぐ追いかける


キラキラなサッカー選手でした。


試合後にホームレスの方とお話しできる機会があったのですが、
「W杯行けるといいですね!!」というと「ありがとうございます。がんばります!!」と
優しい笑顔をくれました。

今までのホームレスのイメージ ガラガラガラ・・・・


私の心の世界、めーーっちゃ開かれました。


ほんといいお天気で
首の後ろまっくろになっちゃってひりひりしたけど、
そんなことどーでもいいくらい

楽しくって、かつ考えさせられる大会でした。


そして自信をもって言えるのは


陽の当らない世界にサッカーはを与えることができること。

「サッカーは世界を救う」


WolrdFut

これから一体なにができるんだろうね。


第4回大会まであと2カ月!!

きらきらな笑顔作りエンジン掛けていきますよーーー(`∀´)ノ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
(・∀・)夏休みおすすめ図書(・∀・)


『ビッグイシューと陽気なホームレスの復活戦』 著:櫛田佳代


ビッグイシュースタッフの方が教えて下さったお勧めの本です!

あたしも早速よんだのですがホームレスに対してコペルニクス的転換が起こりました。

とても読みやすく面白い本です。
後半のホームレスW杯の章は思わず涙してしまいました。

是非夏休みに一読してみてはいかがでしょーか?

ではでは☆
ばいきゅん♪
[PR]
by worldfut | 2009-08-03 02:10