Worldfutのスタッフが津々浦々といろいろ書いていきます!


by worldfut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KUURAKUさんとキッカケさんとの対談BYみっちー

今日は前に告知したように株式会社KUURAKUグループと「学生団体キッカケ」さんとお会いしてきました!

まずはKUURAKUさんの小島学さんと安西俊一とお会いしました。
飲食店の経営・店舗のプロデュース・学習塾の経営などもやっています。また社長さんの福原佑一さんというかたは、「手を挙げた人、全員内定。」などの有名な本を書いてらっしゃる方です。
会社の経営理念として
「・お客様と共に感動しあう。
・与えられるのではなく、自分で率先して行動しよう。
・夢、、目標にむかって全力で努力しよう。」
があるところです!自分はこの理念めちゃ好きです!
詳しくはこちら→http://www.kuuraku.co.jp/index.html


まずKUURAKUグループとは
小島さんは9月20日に参加したCRファクトリーのコミュニティーリーダーズフォーラムでお会いした方です。
そして安西俊一さんは今回はじめてお会いして、「NPO法人HAPPY&THANKS」もやっていて、小島さんの上司にあたるかたです。サッカー大好きということでした!!
「HAPPY&THANKS」の話をちょっとすると
簡単にいうと、
「『ありがとう』で社会を元気でするベンチャー企業」ということです。
そして3月9日(サンキューの日)を国民的な「ありがとうの日」にするということで今年もイベントをやるそうなので興味のある方はぜひ!
詳しくはこちら→http://www.happyandthanks.org/about/000003.php

そしてその時はWorldFutのはなしや、Skypeの話などして盛り上がってました。

そしてその後に「学生団体キッカケ」さんの鴫原香織さんと小島学さんの3人でお会いしました。

「学生団体キッカケ」とは
理念として
「日本中の学生に『イキイキのきっかけ』を届けたい!!!

学生生活の『大成長』×『大感動』がここになる!」
ということで日本中の学生がイキイキできるようなきっかけを提供するということです。

団体所属メンバーは50人くらいで実働は30人くらいらしいですが、でかいプロジェクトを同時進行していてすごいです!
詳しくはこちら→http://www.kikkake.jp/concept/concept.htm

また学生同士のネットワークを構築したいというところでWorldFutとも考え方が似てます!
また11月29日に「第13回キッカケサミット!」なるものが行われ、
学生団体30団体150名と、一般の学生100名の計250名をあつめた
大交流会を行うそうで、それにWorldFutも参加させてもらえるということでした!

また12月19日に関しても、もちかえってお話してくれるそうです!!
まじででてほしいですね。


まぁ「学生団体キッカケ」さんとは考え方が似ているので今後もいい関係を続けていきたいと思いました!

そしてこの出会いの場を提供してくれたKUURAKUグループの小島学さんには感謝します。

写真は小島さん、鴫原さんと自分の三人での写真です!
e0149452_13553413.jpg

[PR]
by worldfut | 2008-11-08 13:55 | ネットワーク