Worldfutのスタッフが津々浦々といろいろ書いていきます!


by worldfut
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

きっかけワークからの続きBYとも

さてさてみなさん、ロシアの第二の首都!!サンクトペテルブルグから今日も元気いっぱいの
ともです(o´∀`o)

みなさんいかがお過ごしですか?

風邪などひいていませんか??こっちはついにマイナスを記録し、雪も降り始めました・・・

高校が東北にある学校だったため、雪に対してうわーすげーって感覚はあまりないのですが、

こっちに来ているスペイン人の喜びよう、はしゃぎようといったらもうかわいくてしょうがなかった

です。耳を真っ赤にしながらはしゃいでいる姿をみると、すごくあったかい気持ちになれます。

「トマァー!!みてみて!!雪だよ!!雪だよ!!ふぇーいぃぃ!!」きゃぴきゃぴ(∀`●)

想像してくださいw


さて、先日はみんなにとっての≪きっかけ≫ってなに!?というテーマで考えてもらいました。

みんなの≪きっかけ≫読ませていただきました。そこで俺が感じたのはやっぱりそれぞれのきっかけに≪人≫が絡んでいるんだなということです。

憧れの人、尊敬する人、かわいい人、かっこいい人、金持ちの人、貧しい人。

≪人≫という名詞以上に、~な人、この形容する部分を変えられる言葉もないんじゃないかな・・・

それだけ≪人≫には様々な人がいるんだと、改めて思いました。

だからこそ世界はこんなにも複雑なのだとも・・・

そしてこの多様性のある≪人≫が自分にとってどういった立場なのかや、どういった影響を与えるのか、これは興味深い問題です。

また≪人≫から影響をうけるとき、つまりはきっかけを与えられるとき、そこにはかなりの割合で ≪言葉≫が絡んでくるのではないでしょうか?

思えば俺が何かをやろう、動こうと思ったとき、そこには家族の言葉だったり、友達の言葉だったり、憧れのサッカー選手の言葉だったりが常にありました。

あなたは≪言葉≫によって動かされたことありませんか?


と、いうことで今回のテーマは自分にとっての≪~な人≫がいった≪言葉≫です!!

そしてこの≪言葉≫によって自分がどんな影響をうけたのかとか、その言葉によってどう動いたかなどを書いてほしいです。

座右の銘とかでもいいかもね。


ではトップバッターは我らの将軍、Sキャラと思いきや、実はちょっぴり甘えん坊のみっちーお願いします⊂(´ω`★)


e0149452_2302539.jpg
[PR]
by worldfut | 2008-11-20 23:11 | ひとりごと