Worldfutのスタッフが津々浦々といろいろ書いていきます!


by worldfut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008年 10月 31日 ( 2 )

Re:

どーもふたみです!!これから先次の大会に出てもらう人の勧誘を作ったので使ってください(^^)/




サッカーを愛する皆様へ

あなた、またはあなたの周りでサッカーをしたいけどできない、サッカーをやってみたい、とりあえず体を動かしたいという方いませんか!?

以上の皆さんに朗報です!!


皆さんも"ヒデ"こと中田英寿選手のことを知っていると思いますが、彼は日本代表を引退後に、世界各国を旅していました。その時に彼は気づいたのです。
どこの国の子どもたちもサッカーをしている時は楽しそうな顔をしている。
サッカーは子どもたちに夢を与える。
ということに。そして世界中の選手を集めてチャリティーマッチを開きました。

この試合を見て感動し、自分たちもチャリティーのフットサルを開催できるのではないか!と思って誕生したのが学生団体WorldFutです!

我々はフェアトレードボール会社のASPIROさんと提携しており、大会を開くことにより、その会社のサッカーボールを買い、50個たまったら途上国に自分達でもっていきます。そして、そのボールを使って現地の人々がサッカーをすることによって夢を持ってもらおうということです。そして我々先進国に住んでいる人々にも、そのような世界もある現状を知る「きっかけ」を持って欲しいのです。


つまり、この大会に参加するだけで世界を救う手助けになるのです!
皆さんのサッカーをしたい!という心で世界は変えられる。
自分たちが楽しんだうえで世界を救っていこうという+αを目指しています。

今大会は「WorldFut×お祭り」をコンセプトに行います。当日は色々なボランティア団体が展示を開いたりもするので、休憩時間等に色々な国の現状を知ることができたりします。また、その団体は学生が主体なので、他の学生とも知り合ったりして話を聞いたりすることもできます。
以下詳細です。

[日時]
2008年12月19日
15時30分~19時

[場所]
FUTSALDAIBA 新ゆりかもめ交通「テレコムセンター駅」より徒歩2分

[募集チーム数]
12チーム

[参加費]
1チーム16000円

[レベル]
スーパーエンジョイ(mixでの参加もOKです。)

皆様のご参加、WorldFut一同心よりおまちしております。
[PR]
by worldfut | 2008-10-31 23:52 | 大会
プルルルル…プルルルル…

昨日突然に自分のケータイで知らない番号から電話がかかってきた。

「はい。」
「株式会社KUURAKU GROUPの小島です。」

ということで、9月27日に参加したCRファクトリー主催の
第7回コミュニティーリーダーズフォーラムで知り合った方からお電話がありました。


そして、電話ではよくわからなかったのですが、たぶんあちらの事業に
協力してほしいとのこと。

詳しいことは会って話しましょう。という感じでした。

自分ととも君の考えでも「ギブアンドテイク」の精神でやりましょう!ってことになってます。
これは順番が大事で、こっちがまずギブする。そして後々相手さんからテイクできればいいな。ということです。
ようするに、見返りを求める前にまずはあっちに協力しましょうって精神でいこうってかんじですね。

ということで小島さんに会ってきます。

また小島さんの紹介で「学生団体キッカケ」という団体の方も一緒にあいます。

小島さんがWorldFutの話をキッカケさんのほうにしてくれたらしく、
キッカケさんが興味をもってくれて会いたいということなのであってきます。

こうやってどんどんWorldFutの活動を外に広めていけたらなと思います!


とりあえずこのお二方に会うのは11月7日なのでがんばります!


そして明日はねぇさんとFUTSALDAIBAのコートをみてきます!
まってろよ!ダイバ!!!




ついでにKUURAKUさんのHP
http://www.kuuraku.co.jp/

んでキッカケさんのHP
http://www.kikkake.jp/index.php
[PR]
by worldfut | 2008-10-31 01:40 | お知らせ