「ほっ」と。キャンペーン

Worldfutのスタッフが津々浦々といろいろ書いていきます!


by worldfut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ひとりごと( 11 )

GOCOO訪問記 byよーこ

わーい、初ブログ♪
newよーこです。
 
合宿前日の金曜日
トモくん、さとみ、みきてぃー、日沼っち、うるめっち、よーこで
GOCOOの練習に参加してきましたーッヾ(≧∇≦*)ゝ

GOCOOってなに?(。∀°)?って思った人
ご説明させていただきます。

GOCOOの方たちは
プロの和太鼓パフォーマー集団で
海外で何万人も集めてライブ開いたり
日産のCMに楽曲提供してたり...
とにかく凄い人達なんです!!!!

詳しくはこちら↓↓
http://japan.gocoo.tv/


そんな方々の練習に参加できるとあって
みんなドキドキ わくわく♪

気合入りすぎて道に迷い
少ーし遅れて到着しました←
はい...ほんとすみません

そんなこんなで着いた時には既に練習が始まっていたんですが
もうね、生の太鼓の音はホントに凄い!!!
体の芯にずーんって響くかんじというか...
聞いてるだけで心拍数あがっちゃうかんじというか...
うちの拙いボキャブラリーじゃ説明しきれないのが残念です^^;

いつも練習してる人たちはみんな簡単そうに敲いてるんだけどね、
実際やってみるとめちゃめちゃハードで難しいの..(((°Д°;))).

でもでもでも
それ以上に和太鼓ホントに楽しいッ!!!!!!!!!!!

汗だーだーだし体力的にはキツいはずなのに、
みーんなキラキラ笑ってました。

みんなで太鼓打った後は
GOCOOの代表者の方々にWFTのお話をしました。

すごく真剣にうちらの言葉に耳を傾けて下さって
それだけでも嬉しかったのに

なんと...GOCOOの皆さん
第四or五回大会に演奏に来てくれちゃうかもしれません!!!!!

会場のこととか、雨降った場合のこととか、
考えなきゃいけないことはまだまだ沢山あるけど...

ヨーロッパで何万人も集めちゃう人達が
WFTの大会来ちゃうかもしれないんだよーッ!?

ヤバーい!!!!!!!笑

太鼓楽しすぎたし、
GOCOOのみなさんいい人過ぎたし、

素晴らしすぎる一日でした。

e0149452_10345514.jpg


おーわりッ★
[PR]
by worldfut | 2009-05-25 10:06 | ひとりごと

5月13日 会議 

こんにちは、まーさで~す。

会議ブログ書くの初めてなんだけどどう書けばいいのかな?
前回のひぬまっちのは全然参考にならんぞw

5月13日の会議にはニューフェイスが二名参加してくれました。
そしてそのうちの一人、けいしくんの入団が決定。ウェルカム!ビアンヴニュ! どんどん大きくなっていきますね、WFT。

会議の最後にはともくんによる新しいプロジェクトのプレゼンがありました。
いやはや、どうやらすごいことに挑戦しようとしているぞ、WFT!
これについてはまだまだ話し合っていく必要がありますなemoticon-0122-itwasntme.gif

そんな感じで終わった会議でした。

最近天気がおかしいのでみなさん体調管理には気を使って、頑張っていきましょう。

では、アビアント~!


追伸:伊集院光のラジオはおもしろい。
[PR]
by worldfut | 2009-05-17 19:25 | ひとりごと
初めまして!!新メンバーの雄也です。
プロフ書くの初めてですが、がんばって書きます(><)


今日の会議は外がすごく暑いですが、wolrfd futの会議は比にならないぐらい熱いです!!イェー

食いしん坊の僕がメチャメチャうれしかったことがありました。

な、なんと・・・

スタッフがゴールデンウィーク明けということもあり、たくさんのおみあげを買ってきてくれました。


そんなことで、おみやげ紹介しま~す。

・ウナギパイ
・バナナ味のチョコ
・ハートの形をしたチョコ
・乾燥マンゴ

etc

どれもおいしい。

本当、ありがとうございます。

そこで・・・・
一つ女性スタッフにお願いがあります。

「チョコください」


待ってま~す。


食べてばかりなので、今度は僕がおみやげ買ってきますね。
皆さん期待してください。笑


最後に今日の会議も笑いが絶えない会議でした。ホント最高!!
みなさんお疲れ様でした。
では、このへんで。
[PR]
by worldfut | 2009-05-11 22:49 | ひとりごと

WorldFut合宿!!BYとも

はい!!!!!!!

合宿して来ましたよーー(´∀`)ノ

in

下北沢!!


と、いうことは。。。


そうです。代表宅です・・・


WorldFutのメンバーはみんな多忙なので、合宿という名の宅飲みだったっていう噂が・・・


しかし!!


ちゃんとやることやりましたよーーー!!

mixiのコミュニティリンクを4件から7件にしました!!



ひゅーひゅー(o´∀`o)



WorlFutではmixiのコミュ1万人計画を企てています☆

現在172人←結構きついw←いや!!やるかやらないかだろ!!

☆パチパチ☆


なぜ1万人なのか!?????


それはですね、


WorldFutの活動がいろーーーんな人に認めてもらえるのを目指すため!!


そうです!!そうです!!


バン!!



国際協力の輪が広がる
これも立派な国際協力



なのでみなさん、コミュニティー入ってくださいねーーー(o´∀`o)
↑クリッククリック!!WorldFutのコミュに飛べるよ(∀`●)

もう一回言います!!


コミュ入ってくださいねーーー☆
↑クリッククリック!!WorldFutのコミュに飛べるよ(∀`●)←2回目(*ノωノ)

随時コミュニティの人数もこのブログで報告します♪

ではでは♪


ダスビダーニャ☆
[PR]
by worldfut | 2009-05-05 16:25 | ひとりごと
今日はFUTSAL台場でナイトカップというのがあったので行ってきました!

メンバーは、みっち、ゆり、さとみの三人です!

二人は伊勢崎さんと小谷さんにも挨拶してきました!
今度からみんなも会いにいけるといいね!

でナイトカップってのはホストの人がサッカーするんだけど
その収益が施設とかに寄付されるっての。
ホストのひとって社会的に評判よくないけども

でも一人の青年としてサッカーして
チャリティーやって
子供たちと一緒にサッカーやって
そーゆーのっていいよね

あと耳の聞こえない人のサッカー日本代表チームがきててさ
すげぇんだ

おれさ、ずっと誤解してたんだけど
彼らはあまり日にあたりたくないとおもってたんだ
みんなから非難されるんじゃないかって恐れてるとおもってたんだ

だけど実際は違ってて、おれら五体満足の人にみてもらいたいんだって
障害をもってるおれらがこんなに一生懸命やってるんだよって
それをみてもらって、俺らにがんばれよって伝えたいんだって。

なんか感動したね。

で本田泰人選手とも握手しちゃいましたー!!!
それは感動したね!

写真とってきたんだ
下にまとめてはりますね。

帰る時に伊勢崎さんと小谷さんに挨拶してかえったんだけど、
二人のほうがずっと外にいてさむいはずなのに、おれらにむかって
「寒かったでしょ?風ひかないように気をつけてね」って

こう言える人ってすごいなって思う。




んでそのあと帰ってきて
ともくんと電話してさ
すげぇ人がいるんだけどっていって、
その人ってシンガーソングライターなんだけど
Yurieさんって人でさ
歌きかせてもらって
歌詞みて
すげぇって

圧倒だね
こんな人も本当にいるんだって
尊敬する人とかいままでいなかったけど
本気で尊敬できる人だとおれは思った。

でその後Skypeで少しチャットさせてもらったけど
すばらしかったねやっぱ

おれらの大会で曲使いたいっていったら
使ってくださいって
お手伝いしたいからどうぞどうぞって

その話をともくんからきいてさ
もうどうしようもなく泣けてさ、止まんなかったね。
久しぶりだった。こんなにぽろぽろってでたのは、

おれらも小谷さんや伊勢崎さん、またYurieさんみたいな、
こーゆー人達に出会えて感謝だし、
こんな人たちに恩返ししていきたいよね

そう思えたいい日でした。

ちょっとセンチメンタルなみっちーがお送りしました。


e0149452_315302.jpg

e0149452_3164119.jpg
e0149452_3165690.jpg
e0149452_317990.jpg

[PR]
by worldfut | 2008-11-25 03:17 | ひとりごと
さてさてみなさん、ロシアの第二の首都!!サンクトペテルブルグから今日も元気いっぱいの
ともです(o´∀`o)

みなさんいかがお過ごしですか?

風邪などひいていませんか??こっちはついにマイナスを記録し、雪も降り始めました・・・

高校が東北にある学校だったため、雪に対してうわーすげーって感覚はあまりないのですが、

こっちに来ているスペイン人の喜びよう、はしゃぎようといったらもうかわいくてしょうがなかった

です。耳を真っ赤にしながらはしゃいでいる姿をみると、すごくあったかい気持ちになれます。

「トマァー!!みてみて!!雪だよ!!雪だよ!!ふぇーいぃぃ!!」きゃぴきゃぴ(∀`●)

想像してくださいw


さて、先日はみんなにとっての≪きっかけ≫ってなに!?というテーマで考えてもらいました。

みんなの≪きっかけ≫読ませていただきました。そこで俺が感じたのはやっぱりそれぞれのきっかけに≪人≫が絡んでいるんだなということです。

憧れの人、尊敬する人、かわいい人、かっこいい人、金持ちの人、貧しい人。

≪人≫という名詞以上に、~な人、この形容する部分を変えられる言葉もないんじゃないかな・・・

それだけ≪人≫には様々な人がいるんだと、改めて思いました。

だからこそ世界はこんなにも複雑なのだとも・・・

そしてこの多様性のある≪人≫が自分にとってどういった立場なのかや、どういった影響を与えるのか、これは興味深い問題です。

また≪人≫から影響をうけるとき、つまりはきっかけを与えられるとき、そこにはかなりの割合で ≪言葉≫が絡んでくるのではないでしょうか?

思えば俺が何かをやろう、動こうと思ったとき、そこには家族の言葉だったり、友達の言葉だったり、憧れのサッカー選手の言葉だったりが常にありました。

あなたは≪言葉≫によって動かされたことありませんか?


と、いうことで今回のテーマは自分にとっての≪~な人≫がいった≪言葉≫です!!

そしてこの≪言葉≫によって自分がどんな影響をうけたのかとか、その言葉によってどう動いたかなどを書いてほしいです。

座右の銘とかでもいいかもね。


ではトップバッターは我らの将軍、Sキャラと思いきや、実はちょっぴり甘えん坊のみっちーお願いします⊂(´ω`★)


e0149452_2302539.jpg
[PR]
by worldfut | 2008-11-20 23:11 | ひとりごと
はい、こんばんはーー(o´∀`o)

ロシアは今日も寒いです。

でもロシア人は寝るときは下着オンリーです。

ロシア人の強靭な肉体はこうして作られていくのか・・・(゚ω゚=)



さて、お遊び文章はここまでにして本題に入りたいと思います。
WFTの理念の一つに≪先進国の人々に「きっかけ」を≫ってのがあります。

今回は、じゃあそもそも「きっかけ」ってなに?
っていうのをみんなには考えてもらいたいと思います。

このきっかけってのはいろいろあると思います。


ボランティア活動を始めたきっかけ、サッカーを好きになったきっかけ、国際協力に興味を持っ
たきっかけから、麒麟(動物)を好きになったきっかけ、緑茶に砂糖は邪道だと思ってたけど実は意外にいける!!と気づいたきっかけまで何でも自由に書いてほしいと思います。


これは次回大会12月19日の大会参加者にもぜひやってもらいたいと考えています。


そしてこのきっかけを探ることは、どのようなきっかけが次の行動に移るほどの原動力になるのか、などWFTの「感動」を創出する大会のスパイスとして付け加えていければなーと思います。


さぁではまずトップバッターは我らが誇る反逆のカリスマ王子ことみっちー、


よろしくお願いします⊂(´ω`★)
[PR]
by worldfut | 2008-11-11 00:07 | ひとりごと

よっしゃーーー!!

只今ロシアに留学中のともです!!

みんな!!ついにWorld fut本格始動だね!!

3人で出発したWorld fut。

あん時から俺らの熱い気持ちは全く衰えてない。

むしろどこまで上がるんだ!?ってくらいに燃え上ってる。


俺は小学校から高校まで本気でサッカーやってきた。

恥ずかしながらプロも真面目に目指してた。

小さいころからの夢。

プロになって、セリアAのユベントスで活躍して、お金いっぱい稼いで、親に楽させて、貧しい人たちを助ける。

中学になっても、高校になっても、周りがプロになれる見込みなんてねーよって思っても、
明日、明日になったらもっと上手くなって認められる日が来る。そんなふうに思いながら一日、一日を過ごしてきた。

ただ小さいころからの夢を、人前で堂々と言える、日に日に成長しているはずなのに、自分でそう思っていたはずなのになぜか言えなくなってきた現実があった。


大学に入った時に思ったこと。

嬉しさよりも、なんだろうな、喪失感みたいなものがあった。あぁ終わったな、みないな。

大げさだけど人生の目標みたいなものがほんとになくなった気がしたんだよね。

正直、サークルも勉強もなんでもいいやって思ってた。
建前ではいいこと言ってたと思う。でも本音はなんでも良かった。だから流された。



ボランティアサークル。



高校時代の友達には100%の確率で笑われる。お前ネタだろ!!みたいに。
確かに高校時代までの俺はサッカーが上手くなるためにはどうするか、みたいなことばっか考えてて、ボランティア?何それ?みたいな感じで興味もなかった。

だけどさっきもいったけどほんと、何でもよかったからとりあえず入ったんだよね。

そしたらこれがなかなか面白いんだよね。

今までかかわったことない人種というかさ。

本気で社会動かしたいとか、ちょっとでも変わればやる意味あんだよ!!
動かないより動いたほうがいい!!みたいなことを恥ずかしさもなく普通にいってる人たち。

ちょっとづつだけど、こいつらとかかわっていくことで、また自信というか、俺にもなんかできることあんじゃん?みたいな感じで動きだすことができた。

その中で俺は、今の仲間達に出会えて、また夢を思い出した。
夢へのアプローチの仕方はちょっと違うかもしれない。

ただサッカーを通じて、世界を変えたい。

ここは変わらない。


World futは出来たばっかだし、これからいろんな困難や、失敗があると思う。
 
俺とみっちーだってまだまだ経験も浅いし、全然足りないことだらけだと思う。

だけどそんな俺らについてきてくれてるスタッフもいるし、俺らは絶対にあきらめないよ。

もしも!!もしもだよ!!
やる気を失いかけてたり、下を向いてるときは、そんときは蹴り飛ばして目を覚まさせてやってください。笑


みんなで伝説作りましょう。
[PR]
by worldfut | 2008-10-21 06:52 | ひとりごと

にみです

e0149452_0165444.jpg

どうもーにみと言います。


自分IVUSAではないしみんなのことも良く知らないので軽く自己紹介を☆


名前 二見誠(にみ)
法政大学国際文化学部2年
今はSAのはずだけど短期なので後期は普通に授業受けてます。
もちろんサッカー大好き!音楽も色々聴きます!神奈川の田舎に住んでます




今日は本駒込(東洋の近く)でミーティングをしました。

いやーどんどん新しいアイディアが出てくるともとみっちーは凄いと思ったね!男心(?)も忘れてないし笑


凄いものになりそうな予感!自分は第一回はプレイヤーとして出たのでそっちの方からのアイディアも出せたらいいなと思います


ではまた!


写真はぼやけてるけどマックでのミーティングの風景です。
[PR]
by worldfut | 2008-10-21 00:16 | ひとりごと
どうもー。なつ未完です。

本日、外濠7階でWorldFutミーティング(密会?クスッ)を行いました。

やっぱ、我らが代表達は激アツですなぁ。

例えて言うなら聖司くんの大きな夢を聞いて、

自分の将来に焦りを感じ始める雫みたいな心境でした。

あ、恋心は生まれませんでした。残念。

今回のミーティングでNEWアイディアを出したところ、

実現に向けて前向きに検討、という事に。

これは、まだ公開しない方がいいのかな?みっちー。

なんというか…予想以上の事が始まろうとしています。

「ああ、うちらこれからでっかいことやるんだな…!!」って気になった午後でした。
[PR]
by worldfut | 2008-10-20 22:59 | ひとりごと