Worldfutのスタッフが津々浦々といろいろ書いていきます!


by worldfut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ネットワーク( 4 )

キッカケサミットbyゆり

遅くなってゴメンナサイm(__)m

キッカケサミットについて次期代表疑惑の佐藤が書きま-す\(^O^)/嘘


11月29日土曜日。サミットメンバー(隊長・なつみさん・さとみさん・はぎさん・ゆり)は看板を作り、カツ丼で勝利を誓って出陣しました=3=3

e0149452_15195755.jpg
【カツ丼乾杯!!みんなみっちーさんが大好きです!】

電車でNAGURIさんと運命的な出会いを果たしたりなんかしつつ会場に着くと...

スーツの人いっぱーいΣ(゜∇゜ノ)ノ

言うまでもなくIVUマーレユニは他のどの団体よりも一際目立ちまくってました。
作戦?大成功ですね(≧∇≦)!!
e0149452_15213374.jpg
【バイオレンスピンクユニに着替えていざ!出陣!!】


そんなこんなで各自沢山の人と出会い、交流し、名刺や冊子を配り、yurieさんの曲で癒しを提供しつつムービーを見てもらって....

最終的にはこのキッカケサミットによって大きな感動と手応えを得ることが出来ました(*´∀')+:'

仲良くなった団体さんやWFTに興味を持ってくれた方も多数...♪♪
e0149452_1523941.jpg
【WorldFut with NAGURI!もはや親友!】

e0149452_15244887.jpg
【WorldFut with CREO!もはや戦友!】



そして今日!!NAGURI、キョンさんから正式に参加して下さるとのお知らせが!!!!

もうホントになんというか...大感激ですp(´⌒`q)☆'

NAGURIさんはアウトドアイベントの企画立案をされている、か-な-りWFTと近い匂いのする団体さんです(o^∀^o)

一緒に大会ガンガン盛り上げちゃいましょう↑↑


今回のキッカケサミットは学生団体さんとの横の繋がりや私たちの視野を広げる大きなキッカケになりました!!キッカケさんにも大感謝ですね⌒♪


大会まであと16日...頑張っていきましょう!!!!!!!
e0149452_15261755.jpg
【不安、迷いなんかキック!WorldFutメンバーです!写真左からゆり、なつみかんさん、みっちさん、さとみさん、はぎさん】

学生団体NAGURIさん
公式ホームページ
http://naguri.yu-yake.com/
公式ブログ
http://ameblo.jp/naguri-kizuna/

学生団体CREOさん
http://www.tsukurumirai.org/

そして学生団体キッカケさん
http://www.kikkake.jp/

最後に共同代表みっちーさんの個人ブログです!毎日更新してるんで
気がむいたらみてください!
でもっと気が向いたらコメントとかもしてくださいー
http://pennta.exblog.jp/
[PR]
by worldfut | 2008-12-03 15:35 | ネットワーク
11月25日

3時30分から早稲田でcafairさんの代表の金子さんとベイカーえりささんとはらさんとお会いしました(≧∇≦)
もちろん大会にでてくれるとこ募集のためです( ̄∀ ̄)


自分達の理念とかを伝えてきました!!

国際協力の入り口をいろいろ提供したいとか、様々な点で共通点があり、メンバーをあつめてくれるとのこと(≧∇≦)


代表の金子さんは金曜日授業あるのにさぼってきてくれるようです(´∀`*)

あったかいね(≧∇≦)

とりま11月中にメンバーの集まり具合を報告してくれるようなので祈って待ちます!




んで11月26日はお世話になっているKUURAKUグループさんの社長の福原裕一さんのセミナーに参加して懇談会も参加してきました(´∀`*)

いゃはゃ考え方が似ていて、それをしっかり実践していてすばらしいです(≧∇≦)

そしてどこまでも温かい方でした(´∀`*)


「人生の勝利者を目指せ」


あと胡内さんって方の名言で
「『熱さ』よりも『温かさ』が大切」ってのが響きました(≧ε≦)
[PR]
by worldfut | 2008-11-27 02:27 | ネットワーク
どーもこんばんわ(・∀・)
初ブログさとみです!

昨日はWFT1.5回会議@広尾スタバでした☆
メンバーはみっちぃ、なっちゃん、はぎ、さとみでした!みんな来てくれてあり
がと☆

たまたま担当リーダー集合!わお


3時間に及ぶ会議となりましたが

スタバでおいしいものお腹に入れたせいもあるのか

本当あっという間でした!

でも決めなきゃいけないことは決めつくすことができた、いい会議ができました
★グッジョブ!


帰りは広尾商店街一混んでいるラーメン屋でラーメンをすすって疲れをいやして
おしまい!お疲れ様★
e0149452_365325.jpg


で本日11月20日は、ボランティア団体「風の会」さんの学生との話し合いに
、なっちゃん・さとみんで早稲田学生会館(めちゃキレイ★)をジャックし(はして
ない)に行ってきました(´∀`)


無事理念(なっちゃんよかったよ!)と、大会の当日簡単な流れを伝えることでき
ました!

風の会ではうちらと同じく、国際協力に興味の無い人をターゲットとして学祭を
行っていたりして、同じにおいを感じました。話しを聞いてくれた一年生も凄く
感じのいい方でした!
(写真取り忘れましたごめん!本当!)
e0149452_372552.jpg



風の会の活動は、毎週水・土らしく、今週WFTのことを会に持って行って、みんな
で話しをして下さるそうです!その時にもしWFTスタッフがいけるようならば
、連絡すればWFTが直接話す時間を設けてくれるそうです☆
うちらの理念を思いを、風の会の皆様にダイレクトに伝えるチャンス☆

詳細はなっちゃん代表でつめていただけるのかな?また連絡あると思います☆
よろしくです(´∀`)!


でわでわ★みんなからのコメント楽しみ!ちゃお

追加みっちー

風の会さんから今日のよる連絡あり、誤解が誤解を招き、てんで話しが違う方向にすすんでいたようです。

結論からいうと風の会さんは今回は参加できないということでした。
やはり12月13日に一大イベントがあるのでみなのベクトルが完全にそっちにむいているようです。
まぁ仕方ないです。

なので気持ち切り替えて次いきますよ!ふられたからってへこんでられません!
がんばっていきまっしょうー!
[PR]
by worldfut | 2008-11-21 03:09 | ネットワーク
今日は前に告知したように株式会社KUURAKUグループと「学生団体キッカケ」さんとお会いしてきました!

まずはKUURAKUさんの小島学さんと安西俊一とお会いしました。
飲食店の経営・店舗のプロデュース・学習塾の経営などもやっています。また社長さんの福原佑一さんというかたは、「手を挙げた人、全員内定。」などの有名な本を書いてらっしゃる方です。
会社の経営理念として
「・お客様と共に感動しあう。
・与えられるのではなく、自分で率先して行動しよう。
・夢、、目標にむかって全力で努力しよう。」
があるところです!自分はこの理念めちゃ好きです!
詳しくはこちら→http://www.kuuraku.co.jp/index.html


まずKUURAKUグループとは
小島さんは9月20日に参加したCRファクトリーのコミュニティーリーダーズフォーラムでお会いした方です。
そして安西俊一さんは今回はじめてお会いして、「NPO法人HAPPY&THANKS」もやっていて、小島さんの上司にあたるかたです。サッカー大好きということでした!!
「HAPPY&THANKS」の話をちょっとすると
簡単にいうと、
「『ありがとう』で社会を元気でするベンチャー企業」ということです。
そして3月9日(サンキューの日)を国民的な「ありがとうの日」にするということで今年もイベントをやるそうなので興味のある方はぜひ!
詳しくはこちら→http://www.happyandthanks.org/about/000003.php

そしてその時はWorldFutのはなしや、Skypeの話などして盛り上がってました。

そしてその後に「学生団体キッカケ」さんの鴫原香織さんと小島学さんの3人でお会いしました。

「学生団体キッカケ」とは
理念として
「日本中の学生に『イキイキのきっかけ』を届けたい!!!

学生生活の『大成長』×『大感動』がここになる!」
ということで日本中の学生がイキイキできるようなきっかけを提供するということです。

団体所属メンバーは50人くらいで実働は30人くらいらしいですが、でかいプロジェクトを同時進行していてすごいです!
詳しくはこちら→http://www.kikkake.jp/concept/concept.htm

また学生同士のネットワークを構築したいというところでWorldFutとも考え方が似てます!
また11月29日に「第13回キッカケサミット!」なるものが行われ、
学生団体30団体150名と、一般の学生100名の計250名をあつめた
大交流会を行うそうで、それにWorldFutも参加させてもらえるということでした!

また12月19日に関しても、もちかえってお話してくれるそうです!!
まじででてほしいですね。


まぁ「学生団体キッカケ」さんとは考え方が似ているので今後もいい関係を続けていきたいと思いました!

そしてこの出会いの場を提供してくれたKUURAKUグループの小島学さんには感謝します。

写真は小島さん、鴫原さんと自分の三人での写真です!
e0149452_13553413.jpg

[PR]
by worldfut | 2008-11-08 13:55 | ネットワーク