「ほっ」と。キャンペーン

Worldfutのスタッフが津々浦々といろいろ書いていきます!


by worldfut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Re:

どーもふたみです!!これから先次の大会に出てもらう人の勧誘を作ったので使ってください(^^)/




サッカーを愛する皆様へ

あなた、またはあなたの周りでサッカーをしたいけどできない、サッカーをやってみたい、とりあえず体を動かしたいという方いませんか!?

以上の皆さんに朗報です!!


皆さんも"ヒデ"こと中田英寿選手のことを知っていると思いますが、彼は日本代表を引退後に、世界各国を旅していました。その時に彼は気づいたのです。
どこの国の子どもたちもサッカーをしている時は楽しそうな顔をしている。
サッカーは子どもたちに夢を与える。
ということに。そして世界中の選手を集めてチャリティーマッチを開きました。

この試合を見て感動し、自分たちもチャリティーのフットサルを開催できるのではないか!と思って誕生したのが学生団体WorldFutです!

我々はフェアトレードボール会社のASPIROさんと提携しており、大会を開くことにより、その会社のサッカーボールを買い、50個たまったら途上国に自分達でもっていきます。そして、そのボールを使って現地の人々がサッカーをすることによって夢を持ってもらおうということです。そして我々先進国に住んでいる人々にも、そのような世界もある現状を知る「きっかけ」を持って欲しいのです。


つまり、この大会に参加するだけで世界を救う手助けになるのです!
皆さんのサッカーをしたい!という心で世界は変えられる。
自分たちが楽しんだうえで世界を救っていこうという+αを目指しています。

今大会は「WorldFut×お祭り」をコンセプトに行います。当日は色々なボランティア団体が展示を開いたりもするので、休憩時間等に色々な国の現状を知ることができたりします。また、その団体は学生が主体なので、他の学生とも知り合ったりして話を聞いたりすることもできます。
以下詳細です。

[日時]
2008年12月19日
15時30分~19時

[場所]
FUTSALDAIBA 新ゆりかもめ交通「テレコムセンター駅」より徒歩2分

[募集チーム数]
12チーム

[参加費]
1チーム16000円

[レベル]
スーパーエンジョイ(mixでの参加もOKです。)

皆様のご参加、WorldFut一同心よりおまちしております。
[PR]
by worldfut | 2008-10-31 23:52 | 大会
プルルルル…プルルルル…

昨日突然に自分のケータイで知らない番号から電話がかかってきた。

「はい。」
「株式会社KUURAKU GROUPの小島です。」

ということで、9月27日に参加したCRファクトリー主催の
第7回コミュニティーリーダーズフォーラムで知り合った方からお電話がありました。


そして、電話ではよくわからなかったのですが、たぶんあちらの事業に
協力してほしいとのこと。

詳しいことは会って話しましょう。という感じでした。

自分ととも君の考えでも「ギブアンドテイク」の精神でやりましょう!ってことになってます。
これは順番が大事で、こっちがまずギブする。そして後々相手さんからテイクできればいいな。ということです。
ようするに、見返りを求める前にまずはあっちに協力しましょうって精神でいこうってかんじですね。

ということで小島さんに会ってきます。

また小島さんの紹介で「学生団体キッカケ」という団体の方も一緒にあいます。

小島さんがWorldFutの話をキッカケさんのほうにしてくれたらしく、
キッカケさんが興味をもってくれて会いたいということなのであってきます。

こうやってどんどんWorldFutの活動を外に広めていけたらなと思います!


とりあえずこのお二方に会うのは11月7日なのでがんばります!


そして明日はねぇさんとFUTSALDAIBAのコートをみてきます!
まってろよ!ダイバ!!!




ついでにKUURAKUさんのHP
http://www.kuuraku.co.jp/

んでキッカケさんのHP
http://www.kikkake.jp/index.php
[PR]
by worldfut | 2008-10-31 01:40 | お知らせ
今日は、小谷さんと伊勢崎さんと会ってきました。
本日で二回目です!

そこで次大会の案を聞いてもらい、アドバイスをうけました。

それをもとにまた共同代表のともくんと、またスタッフと話し合って
よい大会を作っていきたいとおもいます。
まだまだ俺らはこれから、あせらず着実に進もうということですね。

そこでとりあえず、実際の会場を10月31日の午後から、
ねぇさん(なつ未完)とみてきます!その時の写真もアップしますよー!

んで、とりあえず本格的に大会の準備をするためにスタッフをチームにわけました!
これで本格的にみんな動けるようになるかなー。

とりあえずチーム発表!
・広報&当日催し物班
さとみん よーこ あいぼん
・参加チーム確保班
はぎ にみ
・学生ボランティア団体確保班
ねぇさん ゆり
・Web戦略チーム
ゆかにゃん

ということで今大会はうごいていきます!
また当日スタッフに関しては俺、みっちーが集めていきますので
みなさん協力お願いします!

大会まであと約1ヶ月半!
この時期いろいろときついですが、全力でがんばっていきますよー

んでスタッフみんなで「この大会を自分達でつくって、やりきった」
って思えるような大会を
また参加者全員が「来てよかったな。また来たいな」
って思える大会を
コート側が「こいつらにコート貸してよかったな」
って思える大会を

なによりもご協力してくださっている、小谷さん、伊勢崎さんの
期待に裏切らない大会を

このスタッフ10名で作り上げていきたいと思います!

がんばるぞぃ、えいえい

オーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
[PR]
by worldfut | 2008-10-28 02:09 | お知らせ

第二回大会決定!!!

WorldFutの第二回大会が決定いたしました!!


2008年12月19日(金)の16時~19時の3時間!!
コート2面で全12チームで優勝を競います!!

まだ大会の細かい内容については明かせませんが、
かんなり楽しいものになるとおもいます!!

次の月曜日の27日にFUTSALDAIBAさんの小谷さんと伊勢崎さんにお会いして、
大会企画をお話して、相談して詳細が決定します!

決定し次第みんなには知らせますが、まじで動きだしますよ!

これで次の大会までのリミットも決定しました!

あと2か月もないんでどんどん詰めていって、

満足を超えた

感動を与えられる、
感動を自分たちが感じられる

そんな大会を作っていきたいとおもいます!!

がんばりまっしょーーーーーーーーーーー!
[PR]
by worldfut | 2008-10-24 18:57 | 大会

よっしゃーーー!!

只今ロシアに留学中のともです!!

みんな!!ついにWorld fut本格始動だね!!

3人で出発したWorld fut。

あん時から俺らの熱い気持ちは全く衰えてない。

むしろどこまで上がるんだ!?ってくらいに燃え上ってる。


俺は小学校から高校まで本気でサッカーやってきた。

恥ずかしながらプロも真面目に目指してた。

小さいころからの夢。

プロになって、セリアAのユベントスで活躍して、お金いっぱい稼いで、親に楽させて、貧しい人たちを助ける。

中学になっても、高校になっても、周りがプロになれる見込みなんてねーよって思っても、
明日、明日になったらもっと上手くなって認められる日が来る。そんなふうに思いながら一日、一日を過ごしてきた。

ただ小さいころからの夢を、人前で堂々と言える、日に日に成長しているはずなのに、自分でそう思っていたはずなのになぜか言えなくなってきた現実があった。


大学に入った時に思ったこと。

嬉しさよりも、なんだろうな、喪失感みたいなものがあった。あぁ終わったな、みないな。

大げさだけど人生の目標みたいなものがほんとになくなった気がしたんだよね。

正直、サークルも勉強もなんでもいいやって思ってた。
建前ではいいこと言ってたと思う。でも本音はなんでも良かった。だから流された。



ボランティアサークル。



高校時代の友達には100%の確率で笑われる。お前ネタだろ!!みたいに。
確かに高校時代までの俺はサッカーが上手くなるためにはどうするか、みたいなことばっか考えてて、ボランティア?何それ?みたいな感じで興味もなかった。

だけどさっきもいったけどほんと、何でもよかったからとりあえず入ったんだよね。

そしたらこれがなかなか面白いんだよね。

今までかかわったことない人種というかさ。

本気で社会動かしたいとか、ちょっとでも変わればやる意味あんだよ!!
動かないより動いたほうがいい!!みたいなことを恥ずかしさもなく普通にいってる人たち。

ちょっとづつだけど、こいつらとかかわっていくことで、また自信というか、俺にもなんかできることあんじゃん?みたいな感じで動きだすことができた。

その中で俺は、今の仲間達に出会えて、また夢を思い出した。
夢へのアプローチの仕方はちょっと違うかもしれない。

ただサッカーを通じて、世界を変えたい。

ここは変わらない。


World futは出来たばっかだし、これからいろんな困難や、失敗があると思う。
 
俺とみっちーだってまだまだ経験も浅いし、全然足りないことだらけだと思う。

だけどそんな俺らについてきてくれてるスタッフもいるし、俺らは絶対にあきらめないよ。

もしも!!もしもだよ!!
やる気を失いかけてたり、下を向いてるときは、そんときは蹴り飛ばして目を覚まさせてやってください。笑


みんなで伝説作りましょう。
[PR]
by worldfut | 2008-10-21 06:52 | ひとりごと

にみです

e0149452_0165444.jpg

どうもーにみと言います。


自分IVUSAではないしみんなのことも良く知らないので軽く自己紹介を☆


名前 二見誠(にみ)
法政大学国際文化学部2年
今はSAのはずだけど短期なので後期は普通に授業受けてます。
もちろんサッカー大好き!音楽も色々聴きます!神奈川の田舎に住んでます




今日は本駒込(東洋の近く)でミーティングをしました。

いやーどんどん新しいアイディアが出てくるともとみっちーは凄いと思ったね!男心(?)も忘れてないし笑


凄いものになりそうな予感!自分は第一回はプレイヤーとして出たのでそっちの方からのアイディアも出せたらいいなと思います


ではまた!


写真はぼやけてるけどマックでのミーティングの風景です。
[PR]
by worldfut | 2008-10-21 00:16 | ひとりごと
どうもー。なつ未完です。

本日、外濠7階でWorldFutミーティング(密会?クスッ)を行いました。

やっぱ、我らが代表達は激アツですなぁ。

例えて言うなら聖司くんの大きな夢を聞いて、

自分の将来に焦りを感じ始める雫みたいな心境でした。

あ、恋心は生まれませんでした。残念。

今回のミーティングでNEWアイディアを出したところ、

実現に向けて前向きに検討、という事に。

これは、まだ公開しない方がいいのかな?みっちー。

なんというか…予想以上の事が始まろうとしています。

「ああ、うちらこれからでっかいことやるんだな…!!」って気になった午後でした。
[PR]
by worldfut | 2008-10-20 22:59 | ひとりごと
e0149452_20373079.jpg

今日はWorldFut第一回ミーティングでした-!!

メンバーはみっちーさんはぎさんさとみさんゆりの4人(o^∀^o)

和気あいあいと...??@ガストです。

いやぁ-..代表のお二方!!すごく頑張って動いているんだなぁってひしひしと伝わってきましたp(´⌒`q)!!

その熱意に応えられるよう、スタッフの私も頑張って行きたいと思いました↑↑ホントですよ?笑

あとのコトはこの楽しげな写メから感じ取って下さい(●´∀')*:'ぷぷッ
[PR]
by worldfut | 2008-10-19 20:37 | ひとりごと

1番とっぴ byみっちー

ということではじまりました!
題して
「WorldFutな生活」

ということでWorldFutのスタッフの生活をどんどん書いていきますよ!

ここにはWorldFutに関係すること、しないこと、
おもしろスタッフたちの日々の素顔を書いていきます!

ということで最初は自分からいきます!


10月17日の金曜日!
とうとうコートを提供させていただけるところがきまりました!

まぁまだ社長に交渉してみてからということですが、ほぼ決定と考えてよさそうです。

場所はFUTSALDAIBA!!まじでいいところです!

小谷さんと伊勢崎さんという方たちとお話したのですが、良い方たちでした。
そしてお二人とも本当にサッカーが好きなんだなと感じましたし、
紳士にアドバイスもしていただきました。

そして最後にがんばりましょう!と笑顔で手をだしてくれて、握手しました。
めっちゃ泣きそうになりました。

この応援してくれる人たちの、協力してくれる方達の期待を裏切るわけにはいかない。
絶対大会の内容をいいものにしなくちゃいけないと思いました。

なのでこれから大会にむけて全力で突っ走っていきます!

ということで「WorldFutな日々」ブログスタートです!
[PR]
by worldfut | 2008-10-18 13:52 | お知らせ