Worldfutのスタッフが津々浦々といろいろ書いていきます!


by worldfut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どーもー!!!!
ブログお久しぶりな登場のみっちーです!!

今自分は海外のカナダに留学中なのですが、とうとう、こっちトロントで、
チャリティー大会を開きました!

これが集合写真です!
e0149452_0151723.jpg




こっちにきて、5ヶ月間かけて準備し、先週の金曜日の8月21日にとうとう行いました!!
前日の天気予報では、雨でしたが、当日は晴天に恵まれました!!

大会参加者は語学学生とカナダ人を対象に約80名くらいで行いました!

今大会はテーマを「Dream ~Brighten your way~」に設定しました。

なんでこのテーマなのか?
それは参加者が語学学生というところにあります。

高い金を払って、カナダにまで勉強をしにきている人たち。
彼らはなんか夢があってきてると思うんです。
なんの目的もなく、ただ英語ができるようになったらいいから高い金出して、留学するか。
なんてならないと思うんですね。

ただこっちの生活が長くなるにつれて、たぶんその夢っていうのが少しずつ薄れてきているのではないかな?と思うんです。
この留学の目的にむかって本当に努力を続けているのかな?と。
それは今一度思い出してもらおうと思ったわけです。

WorldFutの大会は国際協力をテーマにおきますよね。

「これが国際協力なの?」
思いました?

じゃぁ自分たちからむしろ聞きたいです。

「国際協力ってなんですか?」

自分たちWorldFutはこう定義します。

「キラキラ笑える人を増やすこと。」

「夢」ってキラキラ笑うっていうことに直接つながってると思います。
なので今回はこのテーマにしました。



大会では「ピースオブドリーム」というコンテンツを行いました。

e0149452_04819.jpg


参加者のみなさんに、自分の夢を書いてもらい、それを写真に収めました。
この写真は全部、Facebookページにアップし、参加者みんなで共有しようと思います。



また大会前からのコンテンツとして、
「WorldFut×Canada Flag」というものを作成しました。

e0149452_055075.jpg


これは、各チームに事前にメッセージ、意気込みなどを書いてもらいました、そして当日にそれらをつないで、一枚の大きなカナダの国旗にし、そのメープルの上にWorldFutのロゴがあります。4枚つないでつくったのですが、そのうちの1枚はスペシャルサンクスという形で、この大会の間に助けていただいた方全員の名前を書かせていただきました。


大会では、自分たちがやりたかったこと。伝えたかった想いというのをつたえられたと思います。

また大会を通して、すごいたくさんの方たちに助けていただきました。
当日もわざわざ様子を見に来てくれた方もいて、本当に人に恵まれていると思いました。

大会参加者の韓国人の友達が、
「韓国では一生懸命勉強して、大企業にはいって、自分のためにお金を稼いで、仕事をするのが普通なんだ。だけど俺はそれが嫌いだった。
今日、君たちの話をきいて、おれがやりたいことはこれだ!って思った。おまえらは俺の心を変えたんだ。おれはここで4年間大学で勉強して、そのあと日本に行く。そんとき、おまえは俺のボスだ。一緒に働こう!」
といってくれました。思わず涙してしまいました。


大会が終わり、ラストリゾートという自分が使っている留学会社から取材のお願いが来ました。
また「Bits」というカナダと日本で発行されているフリーペーパーでも取材が決定しました。
これから、Canada支部を残すためにもう少しがんばります!!


最後に時間のあるときにこの動画をみてみてください。
大会コンテンツの説明をWorldFutメンバーのまさきがし、
そのあとに自分が代表挨拶をしています。

http://www.youtube.com/watch?v=RSA7-KyefgA

一応、英語での代表挨拶を添付しておきます。


Did you enjoy our matches?

My name is Shunsuke Mitsui from Japan.
We are a Japanese students' organization called WorldFut.

Our main activity is to plan and manage charity soccer matches.
We co-operate internationally using the profits to buy fair-trade soccer balls.

This is our first challenge of holding our matches in a foreign country.

As you know, This matches' slogan is
"Dream ~Brighten your way~".
Do you know why we chose this slogan?

Because we believe most of you are here in Toronto to study and learn English for your dream and your future.

But the longer you live here.
you are getting less and less passionate to reach your own dream.

So we want to remind you about your dream in this matches.
We are sure that your dream will make you happy.
We are sure that your dream will make you shine.

To conclude, We are really happy that all of you came here today.

Thank you very much.



それじゃぁまた!!
[PR]
by worldfut | 2009-08-26 00:17

学生団体紹介です☆

こんばんはーーー!!

ブログ久しぶりのともがお送りしま――――す★

人との出会いって最高ですよね!!

みっちーも言ってたけども、イベントって労力の割にはお金とかにはならないと思うんですよね・・・

だけど!!!

だけどです!!!

人ってあったかいなーー、まじで支えられてんな~って実感できる瞬間が何回も訪れる!!

そして、イベントをやりきった後の達成感、これはもはやお金では買えない。


プライスレス!!


ありがとうを言う回数が増えるにつれて、いわれる回数も確実に比例していきます☆

最高だね♪

By the way!!

本日は前回のきっかけサミットで出会った、学生団体ivoteの紹介をさせていただきたいんです(o´∀`o)

以下、ivoteさんからのメッセージです!!



はじめまして!

若者の投票率向上を目指す学生団体ivote(アイヴォート)です!
ivoteは、20代の投票率80パーセントを目指し、昨年4月に発足しました。
「政治的中立」「学生のみで運営」を鉄則に活動しています。

現在の20代の投票率は約35%。
未来を作るのは、私たち若者!
だからこそ、明るい未来を自分たちで掴むため、投票に行きましょう!

「未来の自分に投票すると約束する」ivoteメールプロジェクトを衆議院選挙に向けて行っています。
メールアドレスを登録すると、投票日にそのメールアドレスに「今日は投票日」と連絡が来ます。
現在の皆さんが、未来の皆さんに「投票に行く」と約束できるシステムです!
ぜひ、HPを見ていただき、登録してください!


その他、居酒屋に各党国会議員さんをお呼びして、
若者との飲み会を行う居酒屋ivoteなどの企画を行っています。

今後とも、よろしくお願いします!


若者の投票率向上を目指す学生団体ivote(代表:原田謙介)
メールプロジェクトHP:http://www.i-vote.jp (携帯からの閲覧登録可能)
活動ブログ:http://ivote.blog39.fc2.com/


以上がメッセージです☆

世界にも日本にもさまざまな問題があります。問題があるのに、問題を知ろうとしない。

一番ダメなのは無関心。

無関心が現在の世界のシステム、矛盾を強力に支えてしまってるんだよね。

はい!!

そんな無関心をぶっ壊すためにも、自分の頭で考えて、投票に行きましょう!!


e0149452_1828998.gif以上、久々のブログ更新のともがお送りしましたーーー!!!!!!!
[PR]
by worldfut | 2009-08-08 18:30
やほほーい!!!
うるめセクションリーダーのうるめだよ♪

ゆーてもブログ書くのとか人生初でどきどきわくわくな感じですが、ハイテンションで乗り切るぜばーろー!!!

今日わたくしが紹介するのは。。

ワールドフット映像班、僕の高校からの大親友、かわいい顔して毒舌ヤロウ

そう、田谷竜ノ介だい!!

さっそく質問いっちまうZE!!!



名前     田谷竜ノ介 (名前の候補が 竜ノ介と竜之進でした)
        
        竜之進だったらいじめられてたかもねww



あだ名    言われたことのあるものを列挙すると、
       たやぼー、たーぼー、たやすけ、たやっち、たーちゃん、たやちゃん、ななふし…etc

       ななふしww確かにななふしのごとくひょろいもんな!!オレ的にはたーぼーがかわいくて好きなのでみんな「たーぼー!!」って呼んであげよっ☆




大学学部   法政大学社会学部メディア社会学科3年  授業では、カメラもって自分CMをつくったり!  
         
         実はおいらもこの学部に行こうと思ってたんです!!ただ、多摩キャンじゃん??w
         マスコミ系に強い学部なんですよね!授業内容もすごく楽しそうやねん!
         そんなたやくんは広告会社で働きたい。。んだっけ??w




血液型    A型 でもそんなに几帳面じゃないです。
       
        確かに!!僕基本的にはA型の人とそりが合わないんですが、たやくんは適当人間?だから好きですwwでもすごく世渡り上手というか、いつもいいポジションにいることで高校時代は有名だったねwwそーゆーとこはちゃっかりものですね




趣味     ラーメン食べ歩き スノボ、ダーツ、ビリヤード、ボーリングなどなど うるめとはラウンドワンいき         まくったね~

        僕とたやくんは高校のとき帰宅部でして。。放課後やることと言えばラウンドワンでボーリングかビリヤードかダーツwwラウンドワンカードはもちろんゴールドww
        あと、たやくんがおすすめの横浜のらーめん屋があるんだけど、あんまりおいしくないことで有名だよ☆
        スノボも一緒に行ったことあるし、ほんと僕たち仲良しだぽ☆☆





マイブーム  ポケモンイエローやってます

         きもっ!!




自分を動物に
たとえると   ねずみ 前歯が大きいらしいです。

         なるほど!!確かに♪かわいらしい顔してるけど、するどい歯もってまっせ。。




好きな食べ物 ラーメン! 特に光麺の熟成光麺は絶品。 

          たやくんはすーぐらーめん食べたいって言い始めるからね。。それか餃子。。宇都宮でも行ってろ!!




嫌いな食べ物 甘いもの全般  あんまり甘くない甘いものは好き。シャーベットとか!

          そうだったねーアイスもハーゲンダッツはきらいだけど、31のシャーベット系は大好きだもんね!!僕たちなんでも知ってるね、うふふ




幸せな瞬間  小さい子と目が合ったとき       
         夏にクーラー + 毛布一枚 
         冬に暖房   + アイス

         またまたかわいらしい回答しちゃって。。たやくん子供なんて虫けら同然やーー!!とかほざいてなかった??w
         あとのふたつはわかりますよねみなさんも。あっつい日にクーラーがんがんつけて毛布でくるまるあの感じ!たまらんw





じまんして
ください   スマブラ(64,wii)はまけません。

        しょうもない自慢やな。。スマブラ持ってる人ってみんな自分が一番強いって言い始めるよね。。勘弁してください。おれがかわりにたやくんの自慢してあげるよ!!
        
        。。。特にないや





おすすめの本 青空エール 友達に教えてもらった少女漫画。面白いです♪

          大の漫画好きの僕!!それは知らんなー今度読んでみます♪



おすすめの  ララピポ。おバカな面白い映画でした。
映画

         これも知らんなーこういう質問って知らなかったら一切話広げられない怖さがありますね。。
         TSUTAYAにGOします☆

         
  

性格     マイペース、楽観主義、意地っ張り

        そやねん!!たやくんはA型だけどむっちゃB型よりなんですよ!!まだまだWFTメンバーにはみせてない顔がいっぱいなんで、みんなで発掘していきましょう♪




最後に一言  まだみんなとはあまり話してないですが、どうぞよろしく! 
         動画とって!とかあったらいつでも言ってくださーい!

         ほいほーい!!たやくん回答ありがとうございました♪
         どうでしたか??たやくんのことがちょっとはわかってもらえましたでしょうか???
         まだまだ絡みが少ない人も多いかとは思いますが、ほんといいやつなんで絡んであげてね♪
         なんせおいらの親友ですからw
         これからもいい映像よろしくお願いします!!!

         ほいじゃ、ばいばいそーーん

[PR]
by worldfut | 2009-08-07 10:49
どーーも!!最近暑い日が続きますね☆
夏大好きさとみんです★

さてさてそんな真夏の太陽の下で7月25日

WorldFut・・・

ホームレスワールドカップ日本代表(野武士JAPAN)選考フットサル大会
に参加してきました---!!


なんと今年9月、
第七回ホームレスW杯
が開催されるのです!!ミラノ
  
「サッカーは人生、そして世界を変える」
byホームレス・ワールドカップ広報担当者
詳細はhttp://www.nobushijapan.com/チェック☆

ちなみにこの活動はビッグイシュー基金といって
有限会社ビッグイシューから生まれた
非営利団体の活動の一部です。詳しく知りたい人は↓ (・∀・)チェックチェック♪

ビッグイシュー基金→http://www.bigissue.or.jp/about/index.html
(有)ビッグイシュー→http://www.bigissue.jp/


みなさんホームレスにどんなイメージをもっていますか?

正直私は「ホームレス」という言葉にネガティブなイメージを持っていました。


でもね
実際試合をみてみると・・・


もうねもうね


野武士JAPAN(ホームレスチーム)


激アツ!!キラキラ!!

芝生の上ではチーム内で熱い言葉が飛び交っていて 
ボールに対する姿勢は終始全力で

どの試合も真剣勝負そのものでした!!

WorldFutも野武士JAPANと闘いましたよーー!!(WorldFut見事勝利^^↑↑)


そして気になるWorldFut総合成績は・・・・・


どん!!


ベスト4(ToT)



負けることを知らなかったWorldFut・・・


無念・・・くやちい。。


でもでも、


失敗はそこでやめなければ失敗に・・・・

ならないんだーーーー!! 

(WorldFut名言集より引用)


もっと練習して次の大会は優勝で☆(はーと)
いやしかしイケメンに見えたよでしたよ!!お疲れ様☆

女性陣もマネージャーとして応援以外にも、
もう少し幅広い仕事ができるように頑張ります!!←



この大会を通じて実感したこと


「サッカーは世界を救う」


野武士JAPANの人たち、本当にホームレスなのかな?って目を疑いました。

今まで“ホームレス”という言葉に対して、すごいネガティブなイメージしか連想されなかったけど、

サッカーを介して見るホームレスのかたは
WorldFutの選手たちと何の変らない
一つのゴール目指してボールをまっすぐ追いかける


キラキラなサッカー選手でした。


試合後にホームレスの方とお話しできる機会があったのですが、
「W杯行けるといいですね!!」というと「ありがとうございます。がんばります!!」と
優しい笑顔をくれました。

今までのホームレスのイメージ ガラガラガラ・・・・


私の心の世界、めーーっちゃ開かれました。


ほんといいお天気で
首の後ろまっくろになっちゃってひりひりしたけど、
そんなことどーでもいいくらい

楽しくって、かつ考えさせられる大会でした。


そして自信をもって言えるのは


陽の当らない世界にサッカーはを与えることができること。

「サッカーは世界を救う」


WolrdFut

これから一体なにができるんだろうね。


第4回大会まであと2カ月!!

きらきらな笑顔作りエンジン掛けていきますよーーー(`∀´)ノ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
(・∀・)夏休みおすすめ図書(・∀・)


『ビッグイシューと陽気なホームレスの復活戦』 著:櫛田佳代


ビッグイシュースタッフの方が教えて下さったお勧めの本です!

あたしも早速よんだのですがホームレスに対してコペルニクス的転換が起こりました。

とても読みやすく面白い本です。
後半のホームレスW杯の章は思わず涙してしまいました。

是非夏休みに一読してみてはいかがでしょーか?

ではでは☆
ばいきゅん♪
[PR]
by worldfut | 2009-08-03 02:10