Worldfutのスタッフが津々浦々といろいろ書いていきます!


by worldfut
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5月13日 会議 

こんにちは、まーさで~す。

会議ブログ書くの初めてなんだけどどう書けばいいのかな?
前回のひぬまっちのは全然参考にならんぞw

5月13日の会議にはニューフェイスが二名参加してくれました。
そしてそのうちの一人、けいしくんの入団が決定。ウェルカム!ビアンヴニュ! どんどん大きくなっていきますね、WFT。

会議の最後にはともくんによる新しいプロジェクトのプレゼンがありました。
いやはや、どうやらすごいことに挑戦しようとしているぞ、WFT!
これについてはまだまだ話し合っていく必要がありますな023.gif

そんな感じで終わった会議でした。

最近天気がおかしいのでみなさん体調管理には気を使って、頑張っていきましょう。

では、アビアント~!


追伸:伊集院光のラジオはおもしろい。
[PR]
# by worldfut | 2009-05-17 19:25 | ひとりごと
初めまして!!新メンバーの雄也です。
プロフ書くの初めてですが、がんばって書きます(><)


今日の会議は外がすごく暑いですが、wolrfd futの会議は比にならないぐらい熱いです!!イェー

食いしん坊の僕がメチャメチャうれしかったことがありました。

な、なんと・・・

スタッフがゴールデンウィーク明けということもあり、たくさんのおみあげを買ってきてくれました。


そんなことで、おみやげ紹介しま~す。

・ウナギパイ
・バナナ味のチョコ
・ハートの形をしたチョコ
・乾燥マンゴ

etc

どれもおいしい。

本当、ありがとうございます。

そこで・・・・
一つ女性スタッフにお願いがあります。

「チョコください」


待ってま~す。


食べてばかりなので、今度は僕がおみやげ買ってきますね。
皆さん期待してください。笑


最後に今日の会議も笑いが絶えない会議でした。ホント最高!!
みなさんお疲れ様でした。
では、このへんで。
[PR]
# by worldfut | 2009-05-11 22:49 | ひとりごと

初めまして!
初めてのブログで若干戸惑ってます、1年のななです(o´3`)ノ



本日は新メンバーの紹介をしちゃいたいと思います!!
(そんなこと言ってる私も新メンバーだったりするんですけどね!)



ってことで早速1人目、みきの紹介いっちゃうよ!(・ω・´)



Q:結構大切!あだ名は何?
みき
みきてぃ(高校の時は9割近くの人にみきてぃと呼ばれてました(vωv))
ミニー(この前の会議の帰りに、しおさんとみきさんに名づけてもらいましたっ)

――ちなみに私はみき派です!WFT内だと、みきてぃが多いような気が…?


Q:みんなプレゼントあげてね!誕生日はいつ?
8月3日(はちみつの日ですっ)
――覚えやすくて可愛らしくて美味しそうな誕生日なんてズルイ!←


Q:4択だよ!血液型はどれ?
よくO型と言われますが、B型ですっ
――うんうん、確かにO型っぽい!


Q:どんなジャンルでもいいよ!好きなものは何?
人・フルーツジュース・オムライス・ディズニーランド
――まぁた可愛らしいチョイスしちゃって、この子は!←お母さん気分…?


Q:ズバッと言うわよ!これは嫌い!
(特にハトとカラス(o‘□’)/)
――案外苦手な人多いよね(・ω・`)


Q:一緒だと会話が広がるよ!ご趣味は何ですか?
チアダンス♪
――まぁた女の子らしい趣味しちゃって、この子は!(微妙にさっきと違うよ!)


Q:最後の質問!これだけは言わせてっ!!
声高くてすみません…!
何回も声を低くしよぉと計画を試みましたが、無理でした↓↓
ちなみに低い声を出していると、喉が痛くなって嗄れてきちゃいます…
こんなおかしな喉を持っているみきを、どうぞよろしくお願いしますっ♪♪♪

――こちらこそよろしくお願いします!



というわけで、みきはこんな子です♪
あと付け足すとすれば、話してると和むってこと(∀`●)


さてさて、次回紹介するのは……誰でしょう?←
その時までどうぞお楽しみに!!


ちゃお!
[PR]
# by worldfut | 2009-05-09 00:02

WorldFut合宿!!BYとも

はい!!!!!!!

合宿して来ましたよーー(´∀`)ノ

in

下北沢!!


と、いうことは。。。


そうです。代表宅です・・・


WorldFutのメンバーはみんな多忙なので、合宿という名の宅飲みだったっていう噂が・・・


しかし!!


ちゃんとやることやりましたよーーー!!

mixiのコミュニティリンクを4件から7件にしました!!



ひゅーひゅー(o´∀`o)



WorlFutではmixiのコミュ1万人計画を企てています☆

現在172人←結構きついw←いや!!やるかやらないかだろ!!

☆パチパチ☆


なぜ1万人なのか!?????


それはですね、


WorldFutの活動がいろーーーんな人に認めてもらえるのを目指すため!!


そうです!!そうです!!


バン!!



国際協力の輪が広がる
これも立派な国際協力



なのでみなさん、コミュニティー入ってくださいねーーー(o´∀`o)
↑クリッククリック!!WorldFutのコミュに飛べるよ(∀`●)

もう一回言います!!


コミュ入ってくださいねーーー☆
↑クリッククリック!!WorldFutのコミュに飛べるよ(∀`●)←2回目(*ノωノ)

随時コミュニティの人数もこのブログで報告します♪

ではでは♪


ダスビダーニャ☆
[PR]
# by worldfut | 2009-05-05 16:25 | ひとりごと

☆WFTの春☆

こんちゃ☆
お久しぶりのブログ投稿
さとみんです(・∀・)♪

桜の花もすっかり散って新らしい学年にも慣れ始めたころでしょうか??
さとみも「3女」という響きに抵抗を覚えなくなってきましたが
気分は今でもぴかぴかわくわく一年生です♪←

さて、WFTも新しい仲間が増えて第四回大会に向けてきらきらちゃくちゃくと動き始めています♪
てことで、WFT近況報告しちゃいます★大作です!!覚悟してスクロールをお願いしますw

留まることを知らないWFT
2009スプリングver~
4月8日~10日
地域巡り調査期間
国内問題だって注目しちゃうよWFT!!

+aで国際協力をうたう団体として、国内問題放置なんてできましぇん!!
ってことで、WFTの大会を介した地域活性化について地域のニーズを知るためにもWFTメンバー自分たちの足で東京都23区~神奈川県(横浜付近)調査して参りました!
ここの調査から地域活性化についての資料も完成させることができました。
いやーーーーー仲間の力ってすごい☆だって3日間で23区~神奈川県回れるんだよ!!
にしても歩いた歩いた。
WFTは前から体力自慢ってとこありましたが
この3日間で足腰もメンタルも更に鍛えられたこと間違いありません。w


4月17日
就職課さんに第四回大会の企画書を提出してきました。@早稲田/メンバーとも・潤米・さとみ
お話を聞いて下さったのは就職課の長谷さん、リンク・エージェントの及川さん。
企業の方とのお話はとても勉強になります。
一言一句議事録しておきたかった・・・(報告書参照)
沢山のアドバイスありがとうございました。
就職課さんとの出会いに感謝!!


まだまだ見直さなくちゃいけないところが見えましたが、
理念を大切に信じてやっていけば


サッカー専門学校・・・

建ちます!!

いや・・・

建てます★


これから営業に行ったり協賛をもらいに行ったり今までよりも活発に動き出そうとしてるけど、

WFTらしく、まっすぐ
夢の実現に向けて頑張っていきましょう!!
国際協力の輪広げていきましょ!!


成城大学の告研究会の城戸崎さんともお話しできました。
世の中色んなコミュニティがあるのね。
今後とも仲良くお互い高めあっていけるような団体でありたいですね☆

【写真】左前から 及川さん、長谷さん、とも、うるめ、城戸崎さん
e0149452_8573683.jpg



4月22日
DEVEXのHAPPY HOUR というイベントに参加してきました。@六本木/メンバーやよ・のっち・さとみ 

国際協力に興味のある人がバーでフランクに情報交換をするパーティーです。
JICA、NGO関係の方から私たちのような国際協力に関係した活動をしている学生まで沢山の人がいました。

最初は場の空気に若干ひよりぎみの3人でしたがw
いつのまにか3人とも自立してそれぞれで色々な方とお話してきました!!

みなさん興味を持って話を最後まで聞いて下さったので
がっつりお話しさせていただきましたよー!!
もうとりあえずWFT広めてきました☆

国際協力って一言でいってもそのアプローチの仕方ってのは様々で
いろんな角度からの活動ががあるんだなーって改めて実感しました。
いい経験になりました★
ここでできたつながり大切にしていきたいですね☆
お話聞いて下さった方々ありがとうございました!!

【写真】会場の看板・素敵☆
e0149452_9313058.jpg



4月24日
わたくし稲用リンク・エージェントの及川さんとお会いしてきました!!
及川さんはWFTの活動を全面的に応援して下さり
学校建設に向けてのさまざまなアクションを
企業さんならではの視点から
沢山のアイディアを下さいました!!(詳細は報告書参照) 
お忙しい中お時間作ってくださり本当に感謝です。

あと及川さんからこんなブログを紹介していただきました。
→http://kandou.blog.ocn.ne.jp/blog/
簡単に言ってしまうと美容師の仕事を通じて出会った感動話を世の中の人に知ってもらいたいと思った及川さんの先輩が賛同者を集め、その物語を書籍として出版するまでの奮闘記ブログです。
凄いですよ。このブログ見てやっぱり想いって伝わるんだなって思いました。
やる気出ると思うし、素直に感動すると思うので是非みてみて下さい!!

「想いをいかに発信していけるか・届けていけるか」
ここが勝負です!!


WFT

サッカー専門学校

建てます★←念押しw


以上


わーーちょっと貯め過ぎましたね
これからはブログマメに更新していきましょ☆反省

第四回大会まであと4か月!!
やること盛り沢山だよーーーーどきどき・わくわく

頑張りましょ!!

盛り沢山でお送りしました!!

ちゃーお♪
[PR]
# by worldfut | 2009-04-26 12:02